• 未分類 05.11.2015 娘の旦那からプレゼントをもらいました はコメントを受け付けていません。

    先日、突然、宅配便が到着しました。

    いったいなんだろうかと思って受け取りました。

    そして、差出人の名前を見てびっくりしました。

    なんと、娘の旦那の名前になっていました。 Read more…

  • 未分類 29.09.2015 息子の初めて話した言葉は、『まま』 はコメントを受け付けていません。

    生まれて半年になる息子がついに…初めて話しました。

    末っ子長男で上の子たちとは少し年が離れているから、可愛くて仕方ない。

    毎日のように話しかけた成果がやっと出た!

    主人と張り合っていて、『まま』が先か『ぱぱ』が先かと張り合っていたんだけど…

    息子がにこにこしながら話した言葉は『まま』でした。

    ものすごく嬉しくて仕方なかった!
    Read more…

  • 未分類 07.08.2015 作り手の楽しさを知ってしまいました はコメントを受け付けていません。

    ネットを見ていると色々なポイントサイトがあります。

    私もひとつとてもお気に入りのサイトがあり会員になっているのですが何がそんなに気に入っているかというとクイズコンテンツが非常に充実している点です。

    ジャンルが細かくカテゴライズされていて難易度も低いものから高いものまでと多くのクイズ好きのニーズに対応しています。

    そしてそのサイトでは自分で作ったクイズも審査が通れば掲載してもらえます。

    Read more…

  • 未分類 19.05.2015 やっぱりお金は貸さないほうがいい はコメントを受け付けていません。

    数年前の事ですが、友達にお金を貸しました。

    私は、友達にはお金は貸しません。
    ずっと友達でいたいから。

    でも貸したその子はすごく困っていました。

    その子とは、月に2回ぐらい会っていましたが、いつも彼氏の相談。

    友達の間では評判の悪かったのですが、別れた方がいいと説得したのに結局付き合ってました。

    そんなある日、お金を貸してくれと言ってきました。

    みんなからは噂は聞いていましたが、いよいよ私の番だなって思いました。

    彼女曰く、彼との結婚で親に勘当されて家を追い出され家を借りるお金がないから貸して欲しいと言われました。

    ずっと一緒だった友達です。

    なんとか助けてあげたかったんです。

    仕方なく、手持ちの3万円を貸しました。

    自分の心の中では引っ越し祝いと思って貸しました。
    貸した子は、すぐ返すから、ちゃんと連絡するからと言って別れました。

    最初の2ヶ月は、何度か連絡はありました。

    でもとうとう連絡が来なくなり、番号も変わってしまいました。

    裏切られたと思いました。

    それから一切彼女から連絡がありません。
    噂では結局別れたみたいです。

    あの子と遊んだ日々は楽しかったけど、もう会いたくないと思います。

  • 未分類 10.05.2015 こまめに休憩を取ると疲労回復が早くなる はコメントを受け付けていません。

    私は春になって、風邪を良くひくようになりました。

    寒暖の差が激しいのと、冬の寒さの疲れが出ているのかもしれません。

    そこで5月は、体力強化月間を決めて、いろいろなことを実践しています。

    そこで発見したのが、こまめに休息を取ることで、作業効率が上がると言うものです。 Read more…

  • 未分類 21.02.2015 恋活したって訳なんだけど はコメントを受け付けていません。

    もう7年付き合っている彼女がいるんだけど、最近やたら結婚したいアピールを醸し出してきている。
    年齢を考えれば女性は25才を回った辺りからかなり結婚を意識するらしいし、27才を超えた辺りからアピールが露骨になったな。
    こっちはまだ仕事に燃えていたいという気持ちがあるんだけど、どうも苛つかれるのでハッキリ言えない自分がいる。
    というか、、、恋活サイトで出会ったコがいて、二股している訳じゃないけどかなり良い感じで正直彼女と結婚したいと本気で思えなくなっているんだ。
    遊びで付き合うとか出来ないし、このままでは駄目だと思うから一度彼女と話し合ってみようかな。
    けど、7年も付き合うと相手の大事さとか忘れている自分がいるんじゃないかとか、イロイロ考えてしまってすごい優柔不断な気持ちになってしまっているぜ。
    うむ。明日ゆっくり考えよう。今日は寝よう。

    Tags:

  • 未分類 18.02.2015 札幌にきました! はコメントを受け付けていません。

    引越し作業も無事終わったのですけど、まだしばらくは
    いろいろ買い足しがあるので、ちょっと落ち着かない感じですかね(^_^;)
    そういえば、全身脱毛 札幌でも続けていきますよ~。
    自分の通っていた脱毛エステサロンは全国展開してる大手のところで、
    店舗をうつるのは自由なので、とくに手続きとかもなくって楽でした。
    脱毛をはじめるまえに、地元密着の中堅っていうかんじの脱毛エステサロンと
    どっちにしようかってすごい迷ったんですけども、
    結局、大手のほうにしておいてよかったー!って思います。
    地方にしかないっていうとこは私みたいにこんな長距離引越しなきゃいけないとかって
    なった場合、途中で他のサロンにうつらないといけないの決定ですもんね。
    脱毛エステサロンって契約は簡単にさくさくできるわりに、
    解約しようと思うと、めちゃくちゃ手続き面倒くさいっていうのを
    聞いていますから、できれば解約はしたくないですからねぇ。
    こっちだと冬は暖房ガンガンなので、お肌乾燥しないかすごく心配なんですけどねぇ。

  • 未分類 23.12.2014 お酒に弱くなった? はコメントを受け付けていません。

    結構自分はお酒に強いほうだって思っていたんですけども、
    最近ものすごく酔いやすくなってることに気づきました。
    弱い酒じゃ酔えない!ってんで、缶酎ハイの中でもアルコール度数高めの
    (8~9%のやつ)銘柄を選んで飲んでいたんですよ。
    でも、前はそれもぐいぐいいけたんだけど、いつからか、
    500mlが多くなって、350mlを1本でもすっかり酔えてしまうようになっていたんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    安くすんでいいはいいんですけど、でも、どこか体の調子悪いのか?って思ってさぁ。
    でも、調子悪いならまだいいのかも…。
    っていうのはやはりアラサーってことでもう若くないんだぞって
    体が言ってるみたいなものかなっていう疑念があるからですorz
    えー…あたしってもう年?年なの?Σ(゚д゚lll)ガーン
    自分が若い人っていう分類から抜けてしまったみたいで悲しいです。
    もうワインを1本開けるとかしたら急性アルコール中毒とかになりそうだなぁ。

  • 未分類 19.12.2014 引っ越し貧乏 はコメントを受け付けていません。

    前に住んでいたとこはお風呂がカランなしのいわゆるトイレ一体型のユニットバスでした。
    そりゃ、ビジネスホテルとかでそういうのは使ったことありましたけど、
    それを使うのが毎日ともなると、かなりストレスを感じてしまって、
    ちょっと家賃高くなるけど、バス・トイレ別物件を探して、やっと引っ越せたはよかったんですけど、
    今度はなんか近隣住人とのトラブルで本当に神経やられてしまってまた
    すぐにでも引っ越したくなってしまっています。
    やけに音に敏感なのか、こちらができるだけ静かに過ごそうとしていても
    すぐに怒鳴りこんでくる人がいるんですよね…。
    でも、一回しちゃって今、お金ない状態なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    そりゃ、敷金礼金とかいるし、引っ越し代金だっているしでものすごくお金使っちゃいますもんね。
    でも、あんまりにも耐えられなくて、お金を借りてでも引っ越そうかと
    思いつめ始めていますorz
    無利息@キャッシング塾っていうとこ見てみるとうまい使い方をすれば
    それほど利息を払わずに切り抜けられそうかなぁ…なんて思えるんですよね。
    でも、こういうのって審査とかあるみたいだけど、受かるかなぁ。

  • 未分類 11.12.2014 宝くじ買ってきたよ はコメントを受け付けていません。

    今日仕事帰りに、ちょっと駅前の宝くじ売り場に年末ジャンボを買いに行きました。
    まあ、そんなにたくさん買うわけでもないんで、たぶん当たらないでしょうけど、
    当たったら…を考えるのが当選日までの楽しみですよね(笑)。
    最近、ジャンボ宝くじってますます1等賞金及び前後賞が高額になってますけど、
    正直、そんなにも高額になってもなぁ…と思わなくもない。
    とりあえず、2億でも3億でも当たったらやりたいこととかは同じだし、
    それより多いとなると、自分一人じゃ使い切れなさそう…って思う。
    もともとお金持ちで浪費するくせがついているんならともかく、
    超庶民育ちの自分が金銭感覚が富裕層にはならなさそうだしね。
    とりあえず、家建てるかマンション買うかして、あとは海外旅行するくらいしか浮かばない(;´∀`)
    正直、しょぼいな~って思います。
    まあ、一生働かなくていいお金って思うと魅力的なんだけど、
    実際のところ、私って基本何もしなくていいってなったら
    ものすごいダラけた生活を送りそうだから、健康のために仕事は続けそうだしね。